SSブログ

連絡先から削除するとき、、 [日常]

このところ、、というと語弊があるかもしれないが、
知っている方、身近な方、などの訃報を聞く頻度が増してきた。

若い頃は、ほとんどご縁のない方や知らない人の訃報ばかりだったので、遠い世界の出来事だと思っていたが、年々、それらが知っている方、身近な方々の頻度が増えてきた。
自分もそれだけ歳をとっていくので当たり前のことなのだろうが、ヒタヒタと波のように足元まで近づいてきている。

知り合いやお付き合いのあった方々の場合は、スマホなど手元の連絡先リストから削除することになるのだが、その都度重い気分になるのが辛い。
これまでのその方との出来事や思い出などが頭の中で回る中、削除していく時の心苦しさ。

そんなことがここ数年増えてきた、、、。

タグ:削除 訃報
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント