SSブログ

日常復活 [日常]

IMG_0658.jpg新型コロナも5月8日から感染症法上で第5類に変更されるということで季節性インフルエンザなどと同等の扱いになる。

年間のあらゆるイベントもこの春あたりから例年通りに復活してきた。
ここは町内の公園。
(一応玄海国定公園の一端なので広大なスペースがいつもきれいにメンテナンスされている)
この週末は、ハーレーダビットソンの展示試乗会。
久しぶりの開催だが、通常の生活が戻ってきた気がする。


IMG_0659.jpgこの時期おなじみの「なんじゃもんじゃ」の白い花が町内各所で咲き出した。
冒頭の写真の横断歩道の先にも咲いている。
これはすぐご近所のもの。
毎年大きくなっていて、今年も立派な花で満開だ。

植物の変化・成長は流行病に関係なく毎年カレンダー通りに推移しているのだが、今年のように、それらに加えて人々の活動が加わると一層生き生きとした変化に感じられる。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント