SSブログ

オー・ボルドー ・フクオカ [日常]

IMG_0630.jpg以前にも書いたが、福岡市とフランスのボルドー 市が姉妹都市ということもあり、ボルドー市 直営のワインバー オ・ボルドー・フクオカが市内西中洲にある。
直営ワインバーはニューヨークと上海そしてここ福岡市の世界に3カ所しかない。

居心地もよく、ワインやオードブルも美味しいため、月に1〜2回のペースで利用している。
最近は認知度が上がってきたのか、グループ利用やたまに貸し切りなどもあり、事前に確認して行かないと結構一杯だったりする。

店の地下にワインセラーがあり、ボルドー から送られてきたワインが大量に貯蔵されている。
ソムリエの方にお願いするとワインセラーを案内していただけ、気に入ったワインがあると持ち帰りで購入することができる。
ボルドー直営なのでリーズナブルな価格なのかと思っている。

バーカウンターも良いが、リバーサイドの席で那珂川や中洲の夜景を見ながらチーズとワインなどを嗜んでいると、時の流れも忘れてしまいそうだ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント