SSブログ

格子に頭を突っ込む子供たち [日常]

私が物心ついた頃からの記憶ではあるので統計的にどうなのか定かではないが、
アパートの窓の柵や格子、塀の隙間、建物と建物の狭い隙間、大きな壺、、、、などなど多様な隙間や穴に頭を突っ込んで抜けなくなる子供たちを救助するニュースをよく見る。
それらのほとんどが、中国での出来事。
他の国ではあまり聞かない。

一体これらは どういうことなのだろうか?
ネコが穴や筒に頭を突っ込む習性があることはなんとなく認識しているが、このような、中国の子供たちの共通した事象がどうしても気になる。

現在も続いているので、これからも発生する確率は高いだろう。

これからも注視していくことになると思うが、どこかの先生が研究しているなどということはないのだろうか?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント