SSブログ

ドライアイス [日常]

IMG_0649-ANIMATION.gifこのところ夏日が続き、冷たいものが恋しくなってくるシーズンになった。
そこでの定番は昔からアイスクリームだろう。

近所のサーティーワンで6個詰めセットで購入。
最近はBR Baskin Robbins (バスキン ロビンス)と言うらしいが、やはり サーティーワン だろう。
サーティーワンと聞くと今でもワクワクしてくる。

ご近所でも30分以内であればドライアイスサービスなので当然詰めてもらう。
子供の頃ドライアイスなどに接する機会はほとんどなく、机上の空論でしかなかったが、大人になって簡単に入手できるようになり本当に幸せを感じる。


子供の頃、テレビの音楽番組などのステージ上にモクモクと白い雲のようなものが流れてくると、夢を見ているような気分になり、一度あのモクモクを触ってみたいというのが密かな夢だった。

そのドライアイスが手元に来ると当然モクモクを出すしかない。
最初の頃は水の中に入れていたが、長続きしないことがわかり、試行錯誤の後、熱湯の中に入れることを発見(そんなこと知っていると言われると思うが、私にとってはおおきな発見だった)

ことしもアイスクリームの季節が来たと思う瞬間でもある。
動画で撮影しても良かったが、ファイルサイズが大きくなるため、連写の静止画像をつないでモーションアニメにしてみた。
(ブラウザにより、閾値が違うようで黒い点々になる部分が発生。画像をクリックしてオリジナル画像を見ていただければ正し表示するようだ)

飽きない夢の世界だ、、。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント