SSブログ

MER [日常]

IMG_0708.jpg東京MER は今映画が公開中だが、あれは実在するようでしない架空のお話。
Mobile Emergency Room の略だと思うが、救急医療の重要性はよくわかる。

昨年、我が町内に新しい個人病院がオープンした。
見学会に行けなかったので、一度は伺ってみたいと思っていたのだが、通常時に何もないのに伺うのもなぁ、、と思っていた矢先、コロナワクチンの6回目の接種案内が届いたのでネットで会場を調べたところ、この医院がヒット。
幸いにもあと2名の枠が残っていたので予約してこの5月8日に接種完了。
念願かなって中に入ることができた。


院長先生は、いくつかの大きな病院で救急医療を長年担当した後、独立開業されたとのこと。
一応、内科、外科、小児科という看板が出ているが、診療科目に関わらず何でも対応するそうだ。
救急医療での、素早い判断と迅速な処置の経験でいろんな症例にも対処できそうだった。

何か気になる症状があれば、カウンセリングもやるのできてくださいとのこと、漢方治療もでき、リハビリ施設も併設されていた。

近くにこのような医院があるということはありがたいが、できるだけお世話にならないよう心がげて精進しよう。

タグ:救急医療
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント