SSブログ

梅雨の合間 [日常]

IMG_0750.jpg先月末一気に梅雨入りした北部九州だが、このところ爽やかなお天気が続いている。
辞書によるとこのようなことを、梅雨の合間 や 梅雨の中休み、 梅雨の晴れ間 などと言うそうだ。

大雨が降った東海、関東地方の方々には誠に申し訳ないが、このような気持ちの良い日和の時は庭でビールが心地よい。

しばらく、お好みの音楽を聴きながらビールを飲んでいると、皮膚から二酸化炭素の発生量が増えるのか半袖の腕のあちこちがチクチクし出した。



おっと、蚊がまつわり出してきたようだ。
数日前までの雨で湿度が上がり、蚊が発生してきたようだ。

蚊が寄り付かないようないろんな薬剤のTVCMを見るようになったが、特に 長澤まさみさん の個性的な金鳥のCMが頭に浮かんでくる。

虫コナーズプレミアムの「聞いてへんで」篇「いい夏」篇、
虫コナーズ の「初めてぶらさげた人」篇 などが妙に浮かんでくる。
金鳥さんの策略にうまくのせられたようだ。
近々ドラッグストアで試しに入手してみようと思う。(私の負けだ)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント