SSブログ

Connection by Boeing 終了 [日常]

 ボーイング社の飛行機内でインターネット接続サービスが始まったのもつかの間、終了するとプレス発表した。
なんだなんだ、、時代に逆行しているよお、、、。
利用者が少なかったのか、採算が合わなかったそうだ。
 通信衛星のブロードバンド回線を使用して地上と繋ぐわけだが、Skypeをつかって機内からテレビ電話を楽しんだり、ロケーションフリーテレビで日本のテレビ番組をリアルタイムで見たりと、長時間のフライトを存分に楽しめたのに、これからそれができなくなるとは、、本当に残念だ。
どうにかして存続していただけないものか、、。
今や列車やバスでもインターネット接続サービスがはじまろうとしているのに、飛行機がやめるというのはどうにも残念だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

9/11  ニューヨーク [HAM]

まもなく9月11日だ。
先日行ったマンハッタンは、もう何もなかったようにいつもの喧噪を醸し出していた。
マンハッタンに通いだして、もう気がついたら20年くらい経ってしまったけど、まだ一度も俗に言う名所旧跡は巡った事がない。
自由の女神もラガーディア空港に着陸するとき眼下にちょっとだけ見えただけで、じっくり拝んだ事はないし、
エンパイアステートビルも見た事もなかった。




<タイムズスクエアの夕暮れ>

更に、ためになる?続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感