SSブログ

世田谷目黒農協 [日常]


今日から9月
気温は24〜5度だろうか、つい先週までの猛暑がうそのようだ。

本日は、壷型バウムクーヘンを購入するために桜新町の創作菓子店ヴィヨンへ行った。
途中サザエさん通りの長谷川町子美術館の前を通り抜けていった。
以前なかったサザエさんの等身大切り抜き人形が入り口に立っていたので、一瞬、写真でも撮ろうかと思っているうちに通り過ぎてしまったために、撮りそこなってしまった。
ちょっと、悔いが残る。

JA世田谷目黒(世田谷目黒農業協同組合)の前の60分路上パーキングに駐車してヴィヨンへ向かった。

世田谷の農協というと皆さんえ〜っと言われるが、世田谷区は列記とした農業地域。
おもに野菜やぶどう、キウイなどのくだものなどを出荷している。
我が町内にも複数の農家が散在している。
年間を通じていろんなイベントをおこなって、地域に根ざした農協になっており、我が家もその恩恵を享受している。

 話はヴィヨンに戻るが、ひさしぶりに美味しいバウムクーヘンを食することが出来た。
独特のフレーバーが口の中に広がり、のどにつまらないしっとりとしたベースはまた、次の一切れを誘ってしまう。

 涼しくなると、ぐっすり眠れるし、当然食欲も出てくる。
あわせて運動もしないとカロリー過多になってしまいそうだ。
まるで、運動をしろ、、、と言われているようだ。
世の中よくできている。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感