SSブログ

ドーナッツ [食]

iloF.jpg最近、近くに はらドーナッツ というドーナッツ屋さんが開店した。

これだけだと、なんともない話だが、開店というので行ってみたら、これまたユニークなコンセプトのドーナッツだった。
なんと、おからと豆乳で作って(店頭で)いた。
いろんな種類があって迷ったが、数点選んで、3時のおやつとした。
この原料の話を聞いていなければ全くわからなかっただろう。
もちもちしているなあ、、とは思ったが、おから 豆乳 だとはわからない。
ヘルシーな自然食とも言えるが、おいしいので、これは、もう少し通って他のラインナップも試さなくては、、、。と思う。

さらに驚くのは、兵庫県から出店してきたということ。
さらに、この店の正面はドーナッツの激戦地、ニューヨークのドーナッツ屋さん、ドーナッツプラントがあるのだ。
ラーメン屋さんの前にラーメン屋さんがあるというところか。

East meets West

これはこれは、、わざと意図して出店したのか、出店してわかったのか定かではないが、誰が見ても日米対決に見えてしまう。
ひいき目に見ると、ラーメン博物館のように、ドーナッツの町?にするということも考えられないでもないが、少々無理がある。

いずれにせよ、しばらく両店舗でドーナッツを食べながら様子を見ることにしよう。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理