SSブログ

スーパーゼロ [日常]

09 - 2.jpg先週、大手ビールメーカーが揃って?新型の発泡酒を発売した。

なぜ横一列に揃って出るのか、非常に奇異だが、出たものはしょうがない。

プリン体 0
糖質 0
というもの。

私はまだ痛風にはなっていないが、常日頃から心がけていた方がいいのは確か。



そこで、帰りがけに近所のコンビニでたまたま目に入った青色の缶、スーパーゼロを購入してみた。

早速試飲したが、思ったより抵抗感は無い。
ビールの苦みと深みまでは及ばないが、結構いける。

ここでミソなのが、アルコール度、、
5.5%もある。
通常のビールと比べるとかなり高い。

旨いこと考えたなあ、、というか、開発に苦労したなあ、、ということをつくづく感じさせられる。
このアルコール濃度でホップや麦芽の風味の物足りなさをかなり補完していているので、プリン体や糖度のことを考えると、、いいかもしれない。

意外な結末であった。

昨夜から中秋の名月。
今週はずっといいお天気のようなので、毎日月が楽しめそうだ。
月見酒、、か、、。



09 - 1.jpg携帯カメラの電子ズームではボケボケ。
ちゃんとしたカメラで撮った方がいいな、、、。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0