SSブログ

外壁完成 [日常]

IMG_0996.jpgご近所の3軒新築現場。
足場も外れ、3軒の全貌が見えるようになった。
3軒の全景を撮るためにグッと引いて少々望遠で撮影したため詰まって見えるが、手前が2階建、奥の2軒が3階建。

今までの一軒家跡に見事に3軒建った。
車も3軒分駐車できるようで、ジグソーパズルを見ているようだ。
昨日、電柱から電気を引き込む電気工事が行われていた。
現在内装工事中。

町内ではあちこちで似たような建設が続いている。


IMG_0986.jpg


IMG_0988.jpg



<建設の記録>
5月28日
6月30日
8月30日
10月10日

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

LargeKzOh

 掲載写真が余りにも拙宅近所と似ていてビックリです。
 最近の戸建ては、門扉無し・畳部屋無し・駐車場及び余地はコンクリート仕立てで、昔のような所謂大工さん不要の組み立てハウスとか。
 1年ほどの修行でOKとは聴いた話です。
by LargeKzOh (2023-11-22 21:40) 

kan

ここ数年、狭小地や変則地形を得意としてどんどん家を建て始めているOPEN HOUSE社です。
東京の会社ですが、今まで地元の会社が見向きもしなかった狭い土地に駐車場付きで建設し続けて、急成長しています。
東京の悪しき?慣習がじわじわとこの地にも浸透し始めています。
福岡の地価が急騰し、固定資産税や相続税も高騰していることもその要因になってきています。

by kan (2023-11-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント