SSブログ

パラオ遠征 報告会 [HAM]

IMG_3377.jpg毎年2回ほど、地元の無線仲間が思いっきり無線をするためにパラオに行っている。
以前も同様の記事を書いたが、今回もほとんど同じ、飽きずに行っていることがよくわかる。
私は、現地へまだ行ったことはないが、毎回現地へ行った仲間と交信させていただいている。
帰国するたびに、その報告会と称して宴席が設けられ、私は、ほとんど毎回出席している。

IMG_3378.jpg今回は、ヨーロッパや北米東海岸、カリブ海周辺からかなり多数呼ばれたそうで,それなりに満足のいく結果だったようだ。
あと、無線仲間が南極観測隊隊員として先日出発したとの報告もあり、南極からの電波を楽しみに待つことになった。

今年から成田からパラオ直行便がスタートしたようで、今週は奇しくもパラオ共和国大統領が来日し日本との友好をさらに深めたいとニュースで紹介されていた。

こちらからパラオへは、福岡>グアム>パラオ というルートをみなさん使っているようで、報告会や壮行会の時などで、マイルの賢い使い方や貯め方など小技を勉強させていただいている。


会場を出ると博多の街はもうクリスマスのイルミネーション。
少々手元がぶれているようだが、次の座敷へと移動する。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント