SSブログ

5月14日 交通事故 多発 [日常]

IMG_1216.jpg昨日、仕事が終わり帰宅中、交差点で信号待ちしていたところ、私の反対車線のこちらの進行方向逆からパトカーが右折してきて通過していくかと思いきや、何とこちらの車線の真ん中で止まり、進路を塞いだ。
これから先通行止めにするとのこと、、先の方を見ると多数のパトカーが赤色灯を回しているので、どうも交通事故のようだ。
しょうがないので、今来た道の先の交差点の向こうへ出ようと路地に抜けてクネクネ走って行ったが、同様の行いをする車で溢れ、裏道も大混雑。
やっとのことで、事故があったと思われるポイントの先に出たと思ったら、何と事故現場の交差点だった。
路上に倒れた当事者と思われる方が緊急の手当をされている真っ最中。
どうも直進する自動二輪(男女2人乗り)と右折する中年女性運転の乗用車との右直事故のようで、乗用車の前方から側面が大破、自動二輪の二人は飛ばされて路面に、、という状態のようだった。
交差点は通行禁止状態なので再び抜け道を求めてさまよいながら、通常の1.5~2倍の時間をかけて帰宅。

帰宅してニュースを見ると、首都高でも大きな事故が複数発生しており、死亡者も出ている。
これはたまたま集中したのだろうか?

巷では、太陽フレア?のせいか、、などという微妙な表現が飛び交い、今後の流行語になりそうな気配さえ感じられてくる。

そろそろ陰陽師さんあたりの出番かもしれない、、、。


タグ:事故 フレア
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント