SSブログ

interior cafe & gallery "cafe de h" [食]

自宅でアマチュア無線(オールJAコンテスト)を楽しんでいたら、高校時代の悪友から電話がかかってきた。
お帰り、、、から始まり、結局、昼飯でも食べに行こうというお誘いで、高校時代の遊び仲間が店をつくったというのでその店にいってみることにした。
場所は中央区今泉。天神のすぐ南のトレンディースポットだ。
cafe de h と書いて、カフェドアッシュと読むそうだ。
入り口は長く細い路地の突き当たりにあり、ちょっとわかりにくいがそこがいいのだろう。
オープンテラスもあり、室内のインテリアも気持ちよくデザインされていて、洗練された知性を感じた。



丁度ランチタイムだったので、店内は満員、アポなしで伺ったのだが、幸いひとつだけテーブルが空いていたので滑り込みセーフ。
因みに、お客さんは全員女性だった。
どういうことだろう、この手の女性層に支持されているのかもしれない。
因みに、オーナーは高校時代のお友達(女性)で、当時このようなセンスがあるとは思われなかった(失礼)が、人生なにがあるかわからない、インテリアの勉強もして、この店の他でインテリアのお仕事も手がけているそうだ。
俗に言う女性実業家というやつだな、、、。
東京へもちょいちょい来ているそうで次回機会があればということになった。
あのころからすでに35年くらいの月日が流れており、お互い街ですれ違ってもわからないだろう、、。
しかし、彼女は私の顔を見てすぐわかったようだ。
これは化粧をしているかいないかの違いだろうか?
まずは、冷製スープ そして あさり貝と水菜のパスタ 
おいしかった


相方はハンバーグだ。
見た目に普通のハンバーグより手が凝っているように見受けられる。


自家製のパン
おいしい


アフターコーヒー
食器は店のロゴが書かれている。
なかなかおしゃれだ。


デザート
ティラミスかな。
これは通常ランチにはついていないが、彼女の特別サービス。
うう~~ん
おいしい、おいしい、
これから、また、利用させていただくことを約束し店をあとにした。
満足満足


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

エスユーオー

ご無沙汰、元気にしているようですね。
ブログがあるとは知りませんでしたよ~

今度、ここで某○○○さんの還暦のお祝いが計画されているようです。
連絡があるかも。
by エスユーオー (2007-04-29 23:47) 

JH6ECY

初めてブログを見ました。高校時代の悪友です。うまいこと店の印象をまとめとるね!ハンバーグもおいしかったし、ライスは雑穀米かな?少し歯ごたえがあって良かったよ。とても落ち着いた雰囲気でよかったね。また行こうや。
by JH6ECY (2007-04-29 23:51) 

kan

おっとエスユーオーさん、お久しぶり
こちらは相変わらずです。
福岡へは無線をしに毎月来ています。
 還暦祝いの件、聞きました。残念ながら当日参加は困難ですね。
よろしくお伝えください。
by kan (2007-04-30 22:46) 

kan

JH6ECY君>お誘いありがとうございます。
また、行きましょう。
今度はこの店の夜の部、アルコール変調をかけに行きましょう。
by kan (2007-04-30 22:49) 

元JH6KQK

わーウォ!!
SUOさんお久しぶりです。 ECYさんからのメールでNQOさんのブログ知りました。 しかし、相変わらず凝ってますね。  
6月に帰省するときは是非cafe de Hに連れて行ってくださいね。
by 元JH6KQK (2007-05-03 23:31) 

kan

おっと、元JH6KQKさん>元気にやってますか?
来月、夜の部にいってみましょうか、、、、。
by kan (2007-05-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1