SSブログ

基礎工事 [日常]

IMG_0880.jpgノエル と今朝のお散歩で通りかかったご近所の3軒建ての土地
基礎工事のための鉄筋の組み立てが終わっていた。

なんだか建築記録のようになってきたが、ここまできたら完成まで記録しようかという気になってきた。

そんな中、お隣のお宅が解体されるというお知らせをもらった。
9月から始まるらしい。
そちらも記録しなければ、、という妙な気分になる。

町内あちこちで建設ラッシュが続いている。
先日の町内夏祭りは子供の参加者が急増し、益々賑やかになってきた。

タグ:鉄筋
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

しん

うちの近所も続々新しく建て替わっています。
着工から建ち上がりまで、早いですね。
工法の関係も大きいでしょう。
このあたりは地価も上がり、1区画を2分割するのが
一般的になりつつあります。
そうしないと普通のサラリーマンが買えないみたいです。
恐ろしい。大阪みたいになりそう。
by しん (2023-09-02 02:23) 

kan

こちらは3分割が増えてきましたね。
by kan (2023-09-03 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント