SSブログ

今年もレモンは一個だけ [日常]

IMG_4974.jpg昨年のブログを確認すると、拙宅の庭のレモンは一個のみ実って2021年1月4日収穫している。
今年は、、というとまた一個。
今回はたくさん花が咲いたのだが、放っておいたので一個だけだったのか??
今年は筆などを使って受粉させてみるか?

まだ、枝にぶら下がっているが、今年もそろそろ収穫だな。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

しん

良かったですね、
2月いっぱいまでに、
お礼肥え、アンド 寒肥 を
あげましょう。
有機配合肥料が良いです。
化成肥料はNGです。
これにより、春にぐ~~~んと
樹が育ち、年末にはもっと
実がつくでしょう。
また、枝をなるべく広げるように
アルミ線などで誘引してみて下さい。
要は、葉っぱが太陽電池だと思えば
判ります。まんべんなく陽が当たれば
発電効率があがるってなもんです。
、、、、、、。
by しん (2022-01-20 20:55) 

kan

なるほど、
わかりやすいアドバイスありがとうございます。
by kan (2022-01-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント