SSブログ

中谷美紀 と 柴咲コウ [日常]

このところTBSの日曜日夜 JIN を毎週欠かさず見るようになった。
もうそろそろタイムスリップの謎が見えてくるだろうと思っているのだが、まだ出てこない。
それはそれでいいのだが、
ここで出てくる 花魁(おいらん)野風役の中谷美紀だが、これが、見れば見るほど 柴咲コウ に良く似ているのだ。
最近は違いがわからなくなってきた。
事務所が同じらしいが、社長の好みの傾向なのだろうか、、、。

ググっていたら、やはり同じような事を思う輩が大勢いることもわかり、安心した。
反面、全く違うとか、同じに見えないという意見が非常に多いのもわかった。
これはいったいどういうことだ?


同じものを見ていて、違うように認識しているのだろうか?
人間の認識というものは脳で感じている訳なので、同じ光信号でも認識のされ方が異なるというように考えないと整理がつかなくなる。

育った環境や、教育などで変わってくるのかもしれない。

似たような例が他にいくつかあって、どこかにメモっておいたのだが、見つからないのでとりあえず今回は、中谷美紀と柴咲コウの回としておく。

nakatanisibasaki.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0