SSブログ

吉田照美  と 山口良一 [日常]

毎朝(前半)、文化放送のラジオ番組を聞いている。
吉田照美と唐橋ユミの『ソコダイジナトコ』だ。
毎日、コメンテーターのためになる話を聞くのを楽しみにしている。

この、吉田照美さんだが、話の節々にわが町の近くに住んでいるのでは、、と感じる話題が出ることが多い。

思い起こせば、20年〜30年くらい前、自由が丘のバーで毎日私の横に座って呑んでいる方がいた。
私は、その当時流行っていた『イモ欽トリオ』の山口良一さんに似ているなあ、、と思っていたが、しみじみ顔を近づけて見ると、山口良一さんではない、、という結論に達していた。

申し訳ないが、その時期、吉田照美さんという方は全く存じ上げないため、良く似た人だなあ、、と不思議に思っていた。

最近、このラジオ番組を聞いて、吉田さんのことを調べてみると、どうも、あの頃となりに座っていた山口良一に似た方は、吉田照美さんだったという結論に至った。

世の中、似た組み合わせがたくさんあるが、この組み合わせも結構似たほうではなかろうか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0