SSブログ

ザ 倉吉 ピュアモルトウィスキー [食]

IMG_1129.HEIC.jpgと書かれた私の目には新しい銘柄のウィスキーが行きつけの酒屋さんに並んでいたので、まずは衝動買い。

倉吉というネーミングで、既存のメーカー(ニッカかサントリー?)の新しいウィスキーかと思いきや、倉吉酒造という鳥取県の酒蔵が作ったものだった。



IMG_1130.HEIC.jpg果たして鳥取県でウィスキーの醸造ができるのだろうかと疑問に思ったが、薀蓄を読むと原酒は某醸造所から購入して、それを倉吉酒造がある鳥取の水でブレンドし、独自のオークやチークの樽に詰めて寝かせるのだそうだ。
そうしてできた酒がこれ。
数種類あったが、まずはピュアモルトから。

まだ、いただいていないが、果たしてどんな味なのか??

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント