SSブログ

空撮 [日常]

IMG_1346.jpg飛行機に乗るたびに、窓の外の景色を撮影している。
もう数百枚?いやそれ以上になるかも。
これは横浜市内。
中央左右に鶴見川がクネクネと流れ、その真ん中あたりに横浜スタジアムが見える。
左側に横浜港。大桟橋やベイブリッジが見える。
遠くに三浦半島。



IMG_1353.jpg富士山も数えきれないほど撮った。
春夏秋冬で表情を変えるので飽きさせない。


IMG_1357.jpgこの季節は冠雪が始まる頃で富士山らしくなってくる。
遠くに伊豆半島が地図通り?に見える。


IMG_1361.jpgこれは福岡空港の滑走路。
その先に博多湾が広がっているのがわかる。
冬場は北風が吹くので、滑走路の南側に回り込んで向かい風で着陸する。
ご覧の通り市街地の中にある全国的にも珍しい空港だ。
そのため航空法で建物の高さに制限があるため高層ビルができなかったが、今年特区として制限が緩和されたため、これから100m以上のビルが立ち始めるらしい。


非日常のBird's Eye View
空撮は見飽きない。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

LargeKzOh

横浜市上空写真に我が家のある丘陵地域が映っております!
見上げると時に西方へ飛行する旅客機を見ますので搭乗されていた時もあるかも?!
by LargeKzOh (2017-11-19 23:43) 

kan

LargeKzOh さん

初めまして。
横浜は結構丘陵地が多い地域ですよね。
こうやって上から見ると、平地にポツポツとたくさんの小さな丘が散在していて、興味ある地形ですね。
by kan (2017-11-20 10:51) 

しん

飛行機には頻繁には乗ってませんが、
たぶん20位の頃、パイロットが、
間もなく冨士山が見えますとアナウンスして、
機体を斜めに傾けてくれたことがありました。
一回だけの経験でしたが、嬉しかったです。

by しん (2017-11-28 17:01) 

kan

へえ、そんなことしてくれたですか、、。
いい時代でしたね。
by kan (2017-11-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント