SSブログ

ROYCE' の生チョコ [食]

チョコレートついでにチョコレートの話
もう随分前になるが、北海道のおみやげに生チョコレートをいただいた。
それまでの、チョコレートは固いものだと言う概念を打ち砕かれ、こんなにおいしいチョコレートがこの世にあったのか、、、。という衝撃は、頭をバットで殴られたような衝撃であった。

それ以来、同梱されていたハガキで注文を開始し、現在では便利なインターネット通販を利用させていただいている。

先日、会員向けのe-メールマガジンで山崎生チョコ限定販売のお知らせがあり、間髪を入れずオーダーしてしまった。



この生チョコは山崎(ウィスキー)のチェリー樽で熟成されたウィスキーをチョコレートに混ぜて作られたそうだ。
その蘊蓄はこのネーミングで説明されるまでもなく察知し、オーダーへとつながった。
早速クール宅急便で送られてきた現物をいただいた。

素晴らしい、
人類はなんと素晴らしい世界をつくる事ができるんだろう。
元気に生かせていただいている事に心から感謝。

ありがとうございます。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kaoru

おはようございます。
山崎生チョコって魅力的過ぎます!
お口に入れた瞬間を想像しただけで堪らないです。
限定販売だと欲しいけどもう無いかな?
by kaoru (2008-01-24 09:55) 

車、運転できないのかな?
by (2008-01-26 23:43) 

shin

去年、私もそれを食す機会があり、
ここに、改めて感想を記します。

絶品です。

芳醇な香りとコク、一度食べたら忘れられない。

丁度、娘の修学旅行でのお土産でした。
by shin (2008-01-28 22:52) 

kan

ほお、皆さんご興味があるようですね。
この、しっとりとした生の感じがたまりません。
by kan (2008-01-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0