SSブログ

トランプ タワー [日常]

2006-03-28_トランプタワー.jpgトランプさんの言動を見聞きするたびに驚かされる日が続いている。

ここはトランプタワーの玄関。
もう十二年ほど前になるが、私が定期的にニューヨーク マンハッタンへ出張していた頃、ニューヨークヤンキーズに松井選手が入団した
ここにトランプという実業家が住んでいるということは知っていたが、当時はほとんど興味はなかった。
しかし、今になってだが、その人が、まさか米国大統領になろうとは、思いも寄らなかった。

三十年ほど前、以前の私の上司が経済番組のコメンテーターになってここを訪れてトランプ氏に日本人で初めてインタビューしたというので覚えていたのだが、私の好奇心はさほど動かなかった。

それよりも、当時のトレンドは 松井選手。
まるで金閣寺のように金ピカのビルに、そのマツイ選手が住んでいるということで、仕事の帰りにスタッフと見に行った。
こんなビルに日本人が住むなんて、、、と興味津々。
当時家賃が日本円で600万円/月くらいだったろうか?
一体どんな人が住んでいるのだろうと思うものだった。
1FはGUCCI, トイメン(対面)は、PRADA, MIKIMOTO, BVLGARI, などが並ぶ高級ブランド街。
日本で言えば丸の内か青山か、、という感じだろうか。

最近は、民間のビルでありながら、大統領邸ということでライフルを持った警官達の厳しい警備が続いている。

1FにあるGUCCIはどう思っているのだろうか?

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント