SSブログ

クリスマス [日常]

IMG_3412.jpgというと少々早い気もするが、街はもうすっかりクリスマスデコレーションが始まっている。
大相撲九州場所も終わると師走。
もう年末に向けて一直線だ。
早くも来年の新年会のスケジュール抑えが入りだした。
もう少し穏やかにいきたい、時の流れもゆったりできないものか、、。



数日前はぐっと気温が下がり、冬の気配になったようなのだが、なんとここ数日、日中が暑くなってきた。
朝はそこそこ低い気温だが日中は20度前後になる。

そんな中、年が明けないうちにと慌ててクリスマスの準備。
ツリーを出して、リースを出して、庭にイルミネーションを、、と延々と続く。
なんかついこの前同じことをやっていたなぁ、、と思いがちな自分を否定しながらの作業。
すっかり汗をかいてしまったが、もう師走と思うと何だこの季節感は、、と思わざるを得ない。

日本の北のほうでは雪が降ったり積もったりしているニュースが流れているが、こちらの地下鉄はまだ冷房が入っている。

日本も広い。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント