SSブログ

いいお天気が続く [日常]

IMG_4723.jpg関東以北エリアではゲリラ豪雨もどきの雨が降ったり雷が落ちたりしているが、こちらは全くのいいお天気。
快晴で湿度は50%〜60%、誠に快適な日々が続いている。
お天気お姉さんによると週末まではこんな日和が続き、日曜日あたりに少々崩れるらしい。
梅雨入りしているはずなのだが、雨はどこへ行ったのだろう、、と思う日が続いている。
絵に描いたような行楽日和なのだが、引き続き不要不急の外出や県外への移動の自粛が求められている。


IMG_4715.jpg日曜日まではヨットハーバーの駐車場はこのように封鎖されていたが、緊急事態宣言から蔓延防止重点処置に変わった今週からは、朝早くから駐車する車も増えており、ヨット利用者も再び増えているようだ。

ヨットといえば辛坊治郎さんがサンディエゴに到着した。
帰りは飛行機かと思っていたが、往路と同じヨット「カオリンV」号でとんぼ返り出発したそうだ。
これから再び2ヶ月間の航海になるが、台風シーズンと重なるので無事に帰ってこられることを祈るしかない。

因みに、ヨットとマラソンで世界一周した 間寛平氏 のヨットが日本に最初に上陸したのもここのヨットハーバー。
上陸して元気に走り出した姿が思い出される。



タグ:いい天気
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント