SSブログ

栗 [食]

ちょっと食べ物ネタが続いて心苦しいが、旬なので今記すしかない。
国産栗がおいしいというちらしのふれこみでデパ地下(玉川高島屋)へ走った。
目的の栗(焼き栗)を買っていざ食べようと包装を見てみると、、、、、



MADE IN CHINA と印刷されているではないか。
なんだなんだ、国産じゃないぞ、、、
確かに国産栗はおいしいとちらしには書いてあったが、この栗が国産だとは誰も言っていない、、、。
ああ、表層だけで走ってしまった自分が浅はかだった、、、、、。
と思いながら、中国産の焼き栗をむいて食べる秋の夜長であった。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

enosan

栗までCHINAですか。 ちょっとびっくり。
何でも国内産を探すのがむずかしい時代かも。
by enosan (2006-10-15 14:36) 

kan

enosan>訪問ありがとうございます。
ベゴニアの写真奇麗ですね。
こちらは無線の話題がなかなか出てきません。
今週木曜日に6へQSYしますので少しは話題をふれるかと思います。
by kan (2006-10-15 14:41) 

nyan

包装は和風な感じがしますよね。
by nyan (2006-10-16 01:47) 

kikuzou

確かに、包装は素敵なのにねぇ・・・紛らわしいかも。
by kikuzou (2006-10-16 04:06) 

kana

初めまして、シュナの顔に惹かれてやってまいりました。

和風の包みにやられてしまいましたか?
昔、ハワイ旅行した友人のお土産にMADE IN JAPANと書いてあったのを思い出しました。 
by kana (2006-10-16 14:01) 

kan

kanaさん
訪問ありがとうございます
かわいいシュナがいっぱいですね
うちのはもう11歳です
by kan (2006-10-17 21:01) 

旅人J

放送は、とても和風でステキなのに、中身は、MADE IN CHINAなのですねー。そちら製のものは、残留農薬が大量に検出された冷凍食品などのニュースを見ているので、ちょっと怖い気がします。
by 旅人J (2006-11-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0