SSブログ

あつっ [日常]

DCSA0004.jpgゲリラ豪雨が毎日続いている。
昨日は数キロ先の別オフィスに移動しようと思って外に出た所、ものすごい雨。
急遽タクシーに乗らざるを得なくなり、待っている間にびっしょり濡れてしまった。
オフィスに着くとカラッと晴れていて路面も乾いている。
アレッと思いつつ、オフィスへいくと私だけが濡れている、私はどこから来たのだろう?
ドラえもんの雷雲の下にいたのか、半径数キロの集中豪雨だったようだ。

こんな夏の夜は、く〜っと一杯に限る。
ビールでうがいをし、ワインに料理。
今宵は、創作料理。
二階の隠れ家風スペースでひっそりとワインをいただく。
この店は、甲府にワイナリーをもっており、オリジナルのワインを創っている。
DCSA0005.jpg白ワインだが、熟した日本酒の趣きを感じさせ和食を意識した絶妙の味が出ている。
こんな贅沢な店もあるんだなあ。
料理に合わせてワインも変えていくのだが、そのリコメンドも良い。
来月、そのワイナリーツアーをやるそうだが、東京から甲府まで食事、ワインのテイスティングが付いて1万円ポッキリだそうだ。
 ぐらっときたが、あいにくその日は別件で行けそうもない。
ワイナリー巡りは、オーストラリアで何度か廻ったが、これは実にいい。
日本もブティックワイナリーがたくさん出来るといいのだが、なかなか条件が揃わないのか、実現しない。
(もっとも日本酒地酒屋巡りはできそうだが、、、、。)

酒は百薬の長、、と勝手に思いながら、意識は、時間や空間を飛び越え、遊び出す。




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

noie

昨日も今日も、凄いゲリラ豪雨でした。
真っ暗になってきたら、雷鳴がとどろき、あっという間に
どしゃ降りになりました。><
by noie (2008-08-06 23:41) 

amane

こちらでも 同じ市内でも 土砂降りのところと 良いお天気のところと
両極端でしたよ 
変なお天気が続きますね 
自然が泣いているようにさえ感じてしまいます
by amane (2008-08-07 00:55) 

gorosan5670

関西も連日、豪雨が凄いです。
日本にもたくさんワイナリーが増えると
いいですね。
by gorosan5670 (2008-08-07 05:24) 

kaoru

おはようございます。
昨日は、こちらも豪雨と凄い雷でした。
ワイナリーツアーって魅力的ですね。
一度でも良いので参加してみたいです。
by kaoru (2008-08-07 08:05) 

ももんが

どちらも美しいビンのラベルですね。
上段は「連」と書かれていますか。
アルファベットと漢字の組み合わせが冴えていますね。




by ももんが (2008-08-07 16:07) 

noric

最近の豪雨はどうなっているんでしょうね。
by noric (2008-08-07 16:36) 

vivian

ゲリラ豪雨って上手いこと表現してますよね^_^;
関西の午後は、ここんとこ毎日、
どこかでゲリラ豪雨です(>_<)
by vivian (2008-08-07 22:04) 

kan

皆さん>こんばんは

全国どの地域も似たような感じのようですね。
これから毎年、日本の夏はこのようになるのでしょうね。


by kan (2008-08-07 22:08) 

kan

ももんが さん>
こんばんは
連 はこの店の名前です。
アルファベットと漢字の組み合わせで粋なデザインでしょ。
中身もおいしかったです。
一本5,000円くらいだったと思います。
店のワイナリーで作ったワインは世間に出回る事なく、店のお客さんが購入したり、店で出したりしてすぐ無くなるようです。

by kan (2008-08-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0