SSブログ

多摩川 花火大会 [日常]

DCSA0002.jpg16日(土)19:00から川崎側と合同で世田谷花火大会が多摩川河川敷でおこなわれた。
毎年、打ち上げ地点のすぐそばから見るようにしているため、今宵も食糧と飲み物をかかえて行くことにした。

数年前、財政事情から中止されたこともあったが、住民の強い要望もあり再開された。
実行のための資金カンパやボランティアも募集していた。

今年の感想だが、スマイルマークや、カエル、自転車、サッカーボールなど目先のテクニックに走った小物が目に付きすぎ、さすがに辟易してきた。
このような小物の5発10発を、日本の伝統的な大物1発にするほうが気持ちいい。
花火の演出に流す音楽も素人が選曲したとしか思えないラインナップだ。

しかし、ただで見せていただいている手前もあり、スポンサーも付いてやっと開催された
事情を鑑みると、贅沢は言えない。

こうやって、夏の一夜を楽しまさせていただいた事に 感謝!!

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

kaoru

おはようございます。
見事で綺麗ですねぇー。
財政難で花火大会の開催も
大変になっている所が多いみたいですね。
夏の風物詩だから花火が見られる
それだけで嬉しいですよね。
by kaoru (2008-08-17 07:51) 

amane

自分が幼少の頃 家の屋根にあがって
見た記憶があります 
最近では 高い建物も多くなり
もう見えなくなっちゃったけど 
懐かしい花火大会の思い出です
by amane (2008-08-17 14:16) 

kan

kaoruさん

こんばんは
やはり日本の夏は花火ですね
by kan (2008-08-18 22:55) 

kan

amaneさん

こんばんは
来年でも是非おでかけください。

兵庫島付近(打ち上げ場所)の河原は意外とすいてますよ。

by kan (2008-08-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0