SSブログ

うなぎ ひれ焼 [食]

2009-07-09_16-20_00010001.jpgもうじき土用のうなぎ。

このまえテレビを見ていたら、うなぎの「ひれ焼」なるものを紹介していた。
遠方から来て、開店時間まで並んでやっとゲットしているらしい。
そこまでやるだけおいしいものなのか?

そう考えると、まずは食しないといけない。
早速、その店(うなぎ「丸富(まるとみ)」(青物横丁))へ行ってみた。

うなぎの背びれと胸びれを巻いて焼いたもののようだ。
ついでに肝焼きも一緒に注文。
一般的な蒲焼きや白焼きは避け、今回はこのマニアックな一品(いや二品)をいただくことにした。

これがなかなかうまい。
ふわっと、やわらかく、冷たいビールによくあう。

なるほど、これは癖になりそうだ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
これはビールにもあって進んで
ガッツリ元気も出そうですね。
by kaoru (2009-07-13 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0