SSブログ

夏の色 [日常]

zQrhUUTD410090f98rMS60Mt.jpg足早に過ぎ行く夏の思い出を作るように、非常に印象的な色が目に焼き付く
夏の色と言えば朝顔ではなかろうか?
この琉球朝顔は大晦日まで咲き続ける。
ということは夏というよりは秋以降の色と言った方がいいかもしれない。




gR466o0L6n2O0cyEF2f0W3MX.jpgそれとこの ひまわり
これはなんと言っても夏の色だろう。



I1sNp0000ci9830Y6osl6IB6.jpgこれは何だろう
調べればわかると思うが、きれいな花だ

夏はコントラストが大きい派手な色が多いが、日本の朝顔の色はグラデーションに富んだ、実に日本らしい色ではなかろうか、、、、、。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

しん

鮮やかな色彩ですね。

ピンクのは、ムクゲでしょうか?

ほんと、短い夏でした。
by しん (2009-08-28 23:36) 

kan

しんちゃん

こんばんは
そう、ムクゲでしょう

福岡は涼しくなりましたか?

9月は17〜23日くらい滞在する予定です

by kan (2009-08-29 00:58) 

しん

日中、炎天下で釣りをしていても、
風があれば、耐えられるくらいに、

また、朝、晩は窓を開けていれば、
エアコンがいらない位になってます。

by しん (2009-08-29 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0