SSブログ

秋も本番? [日常]

gue0M-sH9qMM0IfL0IDE6w3R.jpgこのところ気温もどんどん低下傾向
落葉樹の葉っぱも散りだした。

駒沢通りのイチョウも、少〜〜しづつだが黄色くなり始めた。
昨年より少し早いかなあ、、?
昨年の今頃のブログを見てみるとなんとなくそのような気もするが、大差はないかもしれない。

銀杏が路上に落ちているのだが、拾っている様子もなく、もったいないなあと思いながら自分も通り過ぎてしまった。

一昔前の10月上旬は朝夕ひんやり、10月末ともなるともう冬の気配だったが、今年はこれからどう推移するのだろう?

少し涼しくなってきたので今宵は鍋にしてみよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kaoru

おはようございます。
急に寒さが増して秋が深まった感じです。
予報だとこちらの紅葉は例年並みか遅いとか言われています。
うちの方は銀杏を拾われる方が結構居ますが
大都会では拾わないのですね。
by kaoru (2009-10-26 09:18) 

kan

kaoruさん

こんにちは

いやいや、銀杏もいいお値段ですし、最終的にはどなたかが拾って無くなっているようです。

by kan (2009-10-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0