SSブログ

イベントの秋 [日常]

xZS_6owfXBUP0w3Ur2f0h0MX.jpgいつもよりちょっと遅めの朝サン

ノエルとぼちぼち駒沢公園
すると、制服姿の方々が数百人いただろうか、たくさん集まっていた。
区議会議員も来賓とかでテントに続々
『世田谷区内消防団合同点検』というイベントらしい。
区内の3消防団が一斉に集まって日頃の成果を披露するようだ。
ポンプ車もコンパクトな軽トラタイプ。なんとなく愛らしい。



vp6e00L10YYuXrDknogy00Rz.jpgまだ開会前の準備中のようだが、団旗だと思うが、きれいに並べて雰囲気を盛り上げていた。
奥に四角い箱のようなものが2つ見えるが、世田谷商店とかなんとか書かれている模擬建物で、中に火をつけて、消火する様子を見せるためのもののようだ。



LB10XrMuyTgyMzPA0Q406Ysu.jpgこちらは、ナイキの『The Human Race 10K』というイベントの準備が進められていた。
駒沢公園一周2Kmなので5周回るということか、、。
 あとで調べたら、福岡の小戸公園でも同時開催されていることがわかった。
小戸公園は6周だそうだ。
なんだか、福岡のご近所とここ東京のご近所で同じイベントが行われていると思うと何だか妙な気分だ。



OF306I7Y92MP0AaespF1XfQi.jpg階段の上の聖火台の広場で消防団イベント、下がスポーツイベントと開始時間も同じでなんとも慌ただしいが、この季節これから毎週こんな感じでイベントが続く。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kaoru

おはようございます。
色んなイベントがあるのですね。
ポンプ車はミニカーみたいで可愛らしいですね。
by kaoru (2009-10-25 09:05) 

kan

kaoruさん

こんにちは

私も消防団の車は初めて見ました。
ず〜〜と昔テレビか何かで見た『大八車』以来です
by kan (2009-10-25 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0