SSブログ

牡蠣小屋 [日常]

IMG_4837.jpgerがつく月になると牡蠣のシーズンになる。
今年は夏が長かったので牡蠣の成長もいまいちかと思いつつ、我慢できなくなりまずは今シーズン初ということで近場の牡蠣小屋へ行った。

緊急事態宣言も終了し、飲食業は通常の営業に戻った。
ランチタイムは混むだろうと思い少々前に入店。


IMG_4838.jpgやはり、想像通り、牡蠣は小振りだったが、まあ、季節の風物詩はじめということで勘弁。

ついでに、カキフライと牡蠣飯を注文。
注文は店員との接触を極力少なくするため、、とLINEメニューでオンライン注文。
牡蠣小屋も変わったものだ、、と感無量。

一応季節初めの儀式は完了。

これから、思いつくたびに伺わせていただこう。
しかし、もう少し寒くなってからの方がいいのかもしれない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント