SSブログ

スーツケースの修理 [日常]

IMG_0896.jpgと言っても、本体ではなくキャスター部分。
先日の東京行きの際に使った小さなスーツケースなのだが、経時変化で脆くなっていたのだろう、キャスターのタイヤ部分が割れてスムーズに動かなくなってしまった。
新しいスーツケースに買い替えようかとも思ったが、SDG'sの世の中、修理すればまだまだ使えると思い、ネットで修理してもらえる店がないか探していたところ、交換用車輪セット という情報が出てきた。
そうか、自分で交換できるかもと説明文を見てその気になり、早速注文。
翌日に届いたので早速車輪の交換をおこなった。
車軸や車輪を取り外すのに少々手間取ったが、コツを掴めばそれほど難しいものではなかった。
ついでなので4個全部を新品に交換。
試運転もスルスルとスムーズに動き一件落着。
あと数年は使えるだろう。
タグ:車輪 交換
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント