SSブログ

なかやまきんに君 CM [日常]


どこかで見たなあ〜と、、、思い出した。
1991年ピップフジモトの ダダーン と言って始まるCMだ。
もうあれから32年かぁ。

きんに君のほうは、日清 カップヌードル 坦々。
しかし、これ全くのパクリだが、著作権法的にはやばいのでは?
ちゃんとした制作会社であればその辺りの契約は済ませているはず、、と思いたいが、、。




現在大体35歳未満の方々には新鮮に感じられるかと思うが、果たしてそれ以上の世代の方々にとっては、懐かしく感じる方もおられるだろうが、セットの背景も展開もほとんど同じ、テロップの色や位置、入れ方も同じ、衣装も腕の紐の色まで同じ、あちらは「タターン」でこちらは「タンタン」

なんだ、パクりか、、。と 日清のクリエイティブに疑問を持つ方々も多いかと思われる。

私もその一人だが、ブランド的にマイナスイメージを持ってしまう。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント