SSブログ

運のいい人 [日常]

今朝の新聞朝刊の広告で、興味深い本の広告を見たので備忘録として記載。

脳科学者の 中野信子さん の『運のいい人』という本。
どういうことだろうと、見てみると、いつも私が思っていることがそのまま書かれている。
こんなことで出版できてそれが売れるのか?
と、どちらかというとそちらで驚かされる。

内容は、、、


強運を引き寄せる行動習慣

★運は偶然じゃない!
 考え方や行動パターンで決まる
★松下幸之助が採用したのは
 「自分は運がいい」と答えた人
★いつも同じものを買う人より
 冒険する人のほうが運がよくなる
★「まじめ」「疑わない」「素直」
 すべてそろうと運が悪い人に
★「早起き」「ゆっくりお風呂で」
 幸せホルモン大分泌、ツキを回復
★強運に効果絶大のドーパミン。
 生み出すカギは「妄想」にあった
★「人のための行動」が脳を刺激。
 何重もの快感が頭と体に巡る!
★「強運」も「不運」も伝染する

ということで結論は
「運は100%自分次第。強運は行動の結果です!」

ということだそうだ。




新版 科学がつきとめた「運のいい人」

新版 科学がつきとめた「運のいい人」

  • 作者: 中野信子
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2023/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:当たり前
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント