SSブログ

日本シリーズ [日常]

昨夜、38年ぶりに阪神タイガースが優勝した。
意外にも、随分長い間優勝していなかったことになる。

思い起こせば38年前の阪神優勝の夜、私は東京から大阪出張で上司と道頓堀にいた。
会社のショールームが心斎橋にあったため、打ち合わせの後、飯でも食おうかと近くの道頓堀に居たのである。

道頓堀は人出も多く賑わいを見せていたが、今回のような警察を動員したような警戒感などなく、穏やかなものだった。

店で食事後、お代は要らない、、と言われ、どういうことなのか躊躇したが、阪神優勝で店主の気分が良かったのだろう。
その後、道頓堀界隈を散策するとどこの店も飲み代は要らないと客を呼び込んでいたことが思い出される。
今から思うと、非常に稀有な経験をしたことになる。

今でも、その上司と会うたびに、この夜のことが話題に出てくるので、ご本人にとっても結構刺激的な出来事であったのだろう。

タグ:道頓堀
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント