SSブログ

ハト と カラス [日常]

IMG_1035.jpg今朝は朝から気温が高い。
夜明け前で20度ちょい、その後25度(夏日)になった。
予報では福岡地方は23度になるそうなのだが、拙宅界隈のような暖流が流れるウォーターフロントエリアでは、気象台がある内陸部より大体1〜2度高くなる傾向がある。

いつものノエル との朝のお散歩時。
歩道でうずくまってじっとしているハトがいた。
近づいても動かない。

もう寿命なのかなぁ、、 と思いながら、ふと目を移すと、そばの木の枝から カラスがジーッと凝視しているではないか。

おっと、自然の摂理とはいうものの、お節介したくなる気持ちを抑えて、この場を去ることにしよう。

タグ:摂理
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント