SSブログ

冬の福岡 [日常]

ガーデンシティ.jpg一昨日から、一気に冬になった。
東京は太平洋側なので、まだそこまではいっていないようだ。
ニュースでは北国の積雪の様子が伝わっているが、こちらはそこまではいかない。
大陸からの冬将軍が日本海を渡って、次々と寒波が押し寄せてきているので、これから時間の問題で全国的に冷えてくるのだろう。

ここ福岡エリアは日本の中でも大陸に最も近いので、大陸の寒気が一気に押し寄せる。
信越や東北、北海道あたりと違って、幸いにも途中の海の区間が短いので、水蒸気の量が足りないのか豪雪にはならない。
その分、乾燥してくるので、室内では加湿が必要になる。

この写真は先日訪問した ガーデンシティー 前の広場での クリスマス ゲート パーク。
今朝の新聞広告で、どこかで見た風景だなぁと、ガーデンシティーを思い出した。
夜はこうなるのか、、、

昼間のツリーと馬車しか見ていなかったので
改めて見直してしまった。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント