SSブログ

木曽 御嶽山 [日常]

IMG_1058.jpgトランシーバー片手に、朝や日によっては夕刻のお散歩。
全国各地の様子やお天気の様子を聞いたりしながら歩いている。

この日は、岐阜県中津川の方。
中山道 中津川宿があり、昔から風光明媚なところ。
テレビなどで見聞きしているのであたかも何回も行ったことがあるような錯覚に陥るが、まだ行ったことも無い未踏の地。
機会を作ってぜひ伺ってみたい候補地の一つだ。

車を運転中の現地の方が、今日は御嶽山が綺麗だ、、とおっしゃるので、じゃあ写真送ってよとお願いすると、車を路側帯に止めて今の御嶽山の写真を撮ってもらった。
最近のデジタルトランシーバーはスマホの写真も無線で送ることができる機能を持っているが、今回はSNSで送ってもらった。

その写真がこれ。
山の名前は知っていたがしみじみ見るのは初めて。
へえぇ、、こんな形をしているんだぁ、、。
と感心する。

全国、世界各地の今を体感することができ、しみじみ、良い時代になったことを痛感する今日この頃。

タグ:写真 無線
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント