SSブログ

インターネット広告 [日常]

アメリカでの話だが、2013年のインターネット広告費がテレビ広告費を抜いた。
インターネットが商用に利用され出したのが1994年あたりなので、インターネットがメディアとして登場して約20年でそれまでの王座だったテレビCMの座を奪ったことになる。

この流れは国によっても差は出るだろうが、多分時間の問題で各国そうなるだろう。
確かに広告主から見ると、その投資対効果も即時に測定、確認でき、改善などで最適化もやりやすいため、メディアとしては優等生だろう。

しかし、こんなに速いスピードで成長するとは思っていなかったが、業界や人材の動きなどを見るにつけ確かにその波は感じる。

また、新たな時代の輪郭が見え隠れしてきた。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感