SSブログ

全便欠航 [日常]

うっそ〜〜っ
JALから携帯にメールがきた。

『ご搭乗予定便が欠航となりました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。』
まことに淡々としたメッセージだ。
天候が原因なので誰にも文句も言えないが、それでも、台風が移動すればまた再開するかもしれないと一抹の期待を持って、羽田へ行ってみた。
午前中は福岡便のみ運行していたのに、、
『本日午後はもう飛びません。』きっぱりとした返事だった。
電光掲示板もすべて真っ赤。欠航の文字が全便に並んでいた。
私も40年以上何百回と飛行機に乗っているが、欠航して乗れなくなったのは生まれてはじめてだ。


これが土曜日の午後の羽田空港だ。
通常であれば人で溢れている時間帯なのだが、人がいない。
このような光景もなかなか見られないだろうと思い思わずシャッターを切ってしまった。

このあと、羽田でやけくそのランチをして、それからお台場のメディアージュのシネマでハリーポッターの先行ロードショーを見てしまった。
折角の3連休なので、明日朝の便に切り替え、再度リベンジする。
しかし、山笠は見れない。
残念。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kikuzou

ホント残念ですね。
ワタシは昨日、九州方面からなんとか逃げ帰りました
by kikuzou (2007-07-15 08:44) 

noric

リベンジどうでした?
by noric (2007-07-15 14:57) 

ゼイバーズ

欠航ですか・・・大変でしたね~
良い事がありますように!
by ゼイバーズ (2007-07-15 15:09) 

kaoru

おはようございます。欠航でしたか・・・
リベンジは?連休が楽しめているといいですね。
by kaoru (2007-07-16 09:44) 

もも

山笠、体験しました。まさに男の祭り。老いも若きもおしりの二つの山を丸出しにして、なかなかかっこいいニッポン男子。おりからの台風の影響で早朝の雨の中の祝い歌。雨ぞ何するものゾと、男たちは 飾り山笠を担いで、雨の町を走りぬけました。男はつらい。ごりょうさんはエライ。櫛田神社にお参りし、ホテルに戻りました。
by もも (2007-07-16 10:13) 

kan

kikuzouさん>出張でしょうか、足止めされずによかったですね。
皆さん>ご心配いただき恐縮です。
15日朝の便で福岡入りしました。
しかし、山笠はもう終了。来年の山笠の話をしていました。
この日の模様は27日BS2で放送されるようです。
エアチェックしておこうと思います。

ももさん>博多の粋に触れましたね。
山笠があるけん博多たい
by kan (2007-07-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1