SSブログ

おっ  涼しっ [日常]

昨夕17時頃までの気温は32~3度あっただろうか、にわかに天が掻き曇り真っ暗になったかと思う間もなく、雷雨となった。
久しぶりにフルサイズの稲妻を拝見することができた。
一時間ほどでさっと止んだが、なんとなんと、気温がす~っと下がって21~2度になってしまった。
一気に10度下がったことになる。
世の中の変化ってこんなに劇的に変わるのだろうか?
しかし、確かに温度計は21度を指している。

このまま、今朝まで続いて湿度も下がってきているようだ。
もう秋になったのだろうか?
いやいや、油断させておいて、またきっと、か~~っと暑くなるに違いない。
油断大敵、気を引き締めていこう。

昨夜の北京オリンピック、女子サッカーは残念だったが、ソフトボールは感動した。
映画やドラマのような創りものではなく、スポーツで感動させるのだからすごい。
しかもライブで進行しているというのも緊張感があってよかった。
振り返ってみると、このように感動する機会というのも非常に少なくなってきているような気がする。
演出もない真実の姿と目標を絞って進む姿勢は、なにものにも増して、説得力と人の心を動かす力があるということをひしひしと感じる。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

vivian

私も女子ソフトには感動しました。
頑張りを見せた女子サッカーにもメダル
とってほしかったな・・・
女子は強いですね・・・(^^♪
by vivian (2008-08-23 09:24) 

kaoru

おはようございます。
急に涼しくなりましたよね。
でも暑さがまた戻って来るようなので
ホント油断大敵ですよね。
ソフト、素晴らしかったですよね。
サッカーにも多くの感動を頂きました。
by kaoru (2008-08-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0