SSブログ

等々力渓谷 [日常]

DCSA0003.jpg土曜の朝、ノエルとの散歩で久しぶりに近所の、都区内唯一の渓谷、 等々力渓谷 へ行った。
渓谷の中は朝早いと観光客もいなくてすがすがしい。
渓谷内の気温はひんやり13度

遊歩道のところどころに湧き清水が流れていてノエルはどうするのか見ていると、うまい具合にぴょんぴょんと水を避けて飛び移っていた。
犬も手足が濡れるのは嫌なのかもしれない。



DCSA0002.jpgあちこちから水が湧いている
そういえば、近所で新築工事で基礎工事などをすると必ず地下水が出ているので水脈があるのだろう。
こんな看板が立っていたので見てみると、等々力渓谷の水は 東京の名湧水57選 に選ばれているらしい。

渓谷内の不動の滝では修行者が白装束で滝に打たれていた。
昼間は見かけないが、こういう早朝におこなっているのだろう。

しかし、町内にこのような渓谷があるのもなんだか妙な気がする。
タイムスリップかどこかへワープしたような感触だ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しん

とどろき には 古墳があったんですね。
おどろき ました。

by しん (2009-05-18 06:41) 

kan

しんちゃん

このあたりは、多摩川周辺に古墳はたくさんあります。

by kan (2009-05-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0