SSブログ

多摩川 花火大会 [日常]

gGYS0oA2MfE10E906U8f8zjl.jpg毎年この日は多摩川花火大会
一時期7月になったり、資金難で開催できなかったり、波瀾万丈の花火大会だが、今年はどうにか開催できたようだ。
会場では献金の箱を持ってボランティアの皆さんがお願いに回っていた。

19時スタートだが、明るいうちから場所取りでたくさんの方々がすでに集まっている。
我々(私と近所の奥方たち)は、ワインやおつまみを持って、開催前から盛り上がっている。

やはりライブはいい
花火は真近でライブするのがいい。
爆発したときのガツンと下腹に響く感じを体感しながら見るのがいい。
今回も打ち上げ地点のすぐ近くで陣取り、楽しませていただいた(感謝)

新物もいくつかお目にかかり、いい花火だった。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

しん

ここは、河原?ですか。

右手の建物は、ひょっとして、ハンズの入っているとこですか?


by しん (2009-08-23 21:26) 

kan

ここは多摩川の河原です
ハンズはありません

by kan (2009-08-23 23:27) 

しん

そこは、二子玉川駅に近い所でしょうか?

現在、二子玉川駅の改修で、休業中のようですが、
ハンズも入っていたようです。


by しん (2009-08-24 00:42) 

kan

しんちゃん

おはよう

おっと、そうでしたね
ハンズはずいぶん前に移転しました(5年以上前になるかな)
ここは、二子玉川を挟んでハンズがあったほうの反対側(です。(上流側)
ここから打ち上げています。
川の反対側は川崎市ですが、世田谷と同時開催で河原の両岸で打ち上げますのでダブルで楽しめます。

by kan (2009-08-24 09:43) 

しん

了解です。
広くて、花火には、もってこいの場所のようですね。

募金とは、いい考えですね、スポンサーも大変でしょうから、
見る人(楽しむ人)からも、応援して貰う。

Kanさん宅からは、車でいったんでしょうねぇ。


by しん (2009-08-24 22:03) 

kan

しんちゃん

おはよう

ここはうちから歩いて行けます。
ワインなどで酒盛りしますから、やはり歩きですね。

by kan (2009-08-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0