SSブログ

白い鯛焼き [食]

-zK_sMJ2j100L1vCerMX60Mt.jpgいや〜 世の中いろんなものが出てきて、その都度驚いたらきりがない。

近所の鯛焼き屋さんで白い鯛焼きが出てきた。
普通鯛焼きと言えばきつね色のふかふか生地に包まれたものだが、これは真っ白。
(ちょっと露出不足で暗く写っているが実物は真っ白)
中身はカスタードクリームときている。

食べてみると、モチモチまったりとした皮だ。
米粉で作っているのかなあ?

和菓子というよりは、洋菓子の感覚に近い。

一体全体、、、!?

う〜〜む
やはり鯛焼きはオーソドックスなほうがいい。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

しん

Kanさん、50万アクセス突破おめでとうございます。


西新にも、同様のものが有り、はやってますが、

なんでも、もちもちっ と いう食感は、

タピオカでんぷんのようです。
by しん (2009-10-20 06:39) 

kaoru

おはようございます。
こちらにも白い鯛焼きのお店が何軒か有ります。
開店当初は凄い行列になっていましたが
今は並んでいるのを見たことがないです。
一度は気になって食べてみても皆さん
オーソドックスな方がいいと思われているのでしょうね。
by kaoru (2009-10-20 08:47) 

ECY

 最近、あちこちで白い鯛焼きを見かけます。
 先日、親戚にお土産でいろいろな味の白い鯛焼きを持っていったのですが・・・。
 私も昔ながらの、「カリッと」(歯ごたえ?)して、香ばしい香りがする鯛焼きが好きです。
  
 若い人たちには見た目がかわいい(カラフル)ので、ウケているのかも知れないですね。
by ECY (2009-10-20 23:38) 

kan

しんちゃん

こんばんは
そうですかあ、、タピオカでんぷんですかあ、、。


by kan (2009-10-21 00:23) 

kan

kaoruさん

やはり、最終的にはそうなるでしょうね
by kan (2009-10-21 00:25) 

kan

ECYさん

こんばんは
すでに皆さん、いろいろ経験されたようですね

知りませんでした


by kan (2009-10-21 00:27) 

linko

博多駅のデイトスでもモチモチ鯛焼きが売っているのをみたことがあります。

デイトスといえば、長らく工事中だったんですが、やっと今日
再オープンしたようです。
列車までの時間つぶしができる日々が戻ってきてうれしいです。

ゲストでのコメントを試みたのですが、なぜか何度やっても失敗したので、
ログインしてコメントしました。
by linko (2009-10-23 23:42) 

kan

linkoさん

お久しぶりです
ブログが移動して少々寂しいですが、見に行ってますよ。

(ゲストでのログインですか、、どこかが調子悪いんですかねえ?)

デイトスがオープンとのこと、
駅全体の改装も終わったのでしょうか?

それともデイトスだけでしょうか?

by kan (2009-10-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0