SSブログ

鴨 [日常]

GVAHb_hc43w10g7Y0QdY6kEn[1].jpgこのところ東京は寒い朝が続いている。
近所の小川はいつにもなくたくさんの鴨が遊んでいた。
もう長い年月見続けているが、こんなにたくさんの鴨が来たのは初めてだ。
う〜〜ん何なのだろう  この変化は、、、。

寒いと鴨が増える?
何ともシンプルな仮説だが、忘れないように記録しておこう。

因に、明日から博多だ。
呉服町の鴨料理屋に行く予定。

これも何かのご縁、どのような展開になるのか、、、、、。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ECY

 昨日、福岡のアッシュにて一人で飲んでいると、たまたま中学時代の同級生と会い(彼は女性同伴でした)一緒に飲みました。(多分、私は邪魔だったかも)
 
 ワインを飲みながら鴨のローストを食べました。「美味!」
 この時期はまだ狩猟の獲物が流通している所があるので、店によっては新鮮な鹿の刺身や鴨、猪の肉を食べさせるところがあるみたいです。
by ECY (2010-02-18 00:16) 

kan

アッシュの件了解です
先々週だったかなあ、MANさんが東京にきました。

ECYさんはライフルで狩猟はできない?のでしょうか。
一度そのようにして捕った獲物を食べてみたいですね。

北海道に仕事で行ったとき、地元の猟師がとった熊の刺身を食べたことがあります。
うまかったです。
by kan (2010-02-19 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0