SSブログ

ペット可 [日常]

暑い日が続いている
猫の額に植えた朝顔もだんだん大きくなってきた。
うちは2階がリビングなので、リビングの窓を朝顔の葉っぱで覆うという目的にはもう少しかかりそうだが、ここ数日ぐんぐんと一階の地面からのびてきて1/4くらい覆いだしてきた。
このところ雨が降らないので、いつもの倍くらい水をやりだしたら、成長が早くなってきたような気がする。
引き続き朝夕の水やりを続けよう。(なんだか小学生の日記調になってきた)
11DaDpM800w1K3UH00vgM2XC.jpg平日出勤時、ノエルは玄関で寂しそうに私を見送っているが、土日朝からゴロゴロしていると、休みだというのがわかるようで、静電気のようにつきまとうようになる。
なんだか、人間の子供と同じようだ。
そこで私が外出する段階になると、自分を連れて行くのが当たり前のように思うのか、留守番をさせようとすると、しばらくして泣き出すようだ(家人の話)。

妙な癖を付けてしまったものだ。
これは馴れさせるしかないと思い、あえて置いていくようにしているが、なかなかうまくいかない。
そうはいうものの平日はなんともなくやっているわけで、これは、土日くらいつきあえと言われているのかもしれない。

そういうわけで、土日は愛犬連れでの行動が多くなりがちなのだが、ランチやディナーで犬連れともなると、知らない店にはなかなか行くことができない。

幸いにも、我が家の界隈(駒沢公園界隈)はペット文化?が根付いているのかほとんどの店がペット可という場合が多い。
その恩恵で、朝昼晩夜中とそれぞれのシーンで楽しめる店にも犬連れで行けるのはありがたい。
先日のティータイムはこの grandish cafe IZM にお邪魔した。
居酒屋からレストラン、バー、cafeなどなどいろんな店が並んでいるが、すべてペット可だ。
IZMも深夜までやっているCafeだが犬連れもOK.
入店すると人間にも犬にも水が出てきて、メニューも犬用のメニューも用意されている。が、ノエルは水だけで、私の足下で涼んでいる。
ま、ノエルもこのような時間が過ごせていいのだろう、、と私は勝手に思っている。

しかし、よくよく考えてみると逆に土日になっても我が家の周辺から出て行くことができない訳で、ヨーロッパのように国中どこでもペット可というようになれば助かるのになあ、、、。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0