SSブログ

涼しい夏休み その2 [日常]

HX2029cH600iM3gctZx1Qf-4.jpg気温が低いと、ワンコの動きの切れが良くなるようだ。
ノエルは、朝早くからスタンバッている。

この夏、金賢姫(キム・ヒョンヒ)、小沢派決起集会、菅直人さんなどが次々と訪れ話題に事欠かない場所となった。
昨日は天皇陛下だったが、こうやって考えると、都内からも近いし、ファシリティーも都内並みに整備されているし、環境としては上等なのだろう。



SQymi5znoaI12p0000wNMjLX.jpgワンコ仲間から、ここ軽井沢スカイパークの話を聞いていたので楽しみに伺った。
日本最大級の3000坪のドッグラン。
犬用のプールや足洗い場、ドライヤーなども準備されいたれりつくせり。
冬期はスキー場と雪原ドッグランとなり、それなりに楽しめるらしい。



DSC3001795.jpg朝早く入ったので、広いドッグランにノエル一匹。
思いっきり走り回った。



DSC3001809.jpg景色もいいし、空気もいい、風は冷たい。
ノエルも走るとハアハアとベロを出すが、すぐにクールダウンし、ベロが引っ込む。



H6fZs9IRMf000M6H0cy16wd9.jpg前日、軽井沢ゴルフ場近くのDog Dept. Gardenへ行った。
世田谷にも出店していて、愛用している店の一つでもある。
ここのドッグランはオガクズが敷き詰められていて、ふかふかして人間が歩いても気持ちいい。
広さは都内のそれと同程度。
レストランもありもちろん犬も可。



waI12rMPv170w0006dvuQ3fd.jpg軽井沢は犬連れOKの店やホテルが多く、我々にとっても好都合の街だ。
犬が一匹で訪問するということはなく、必ず飼い主が同伴してくるため、街全体の集客効果としてはいい施策だと思う。
街ゆく人もペット連れが非常に多い。



25_P6hfzMjx1x20e0o0023SW.jpg高原土産と言えば、蜂蜜、ジャム、パンだろう。
この定番はしっかり押さえつつ、目当ての物を求めに次の店を目指す。(次回紹介)





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0