SSブログ

どこのお土産だっけ? [日常]

NEC_0024.JPG旅に出たり、出張などで時間がとれたときなど、普段はほとんどお土産は買わないのだが、ちょっと、琴線に触れそうなものにであうと、購入してきた。

それぞれ、なんらかの思いがあって買ったのだろうが、時が経つにつれその感情も薄れ?どこで購入したのかさえあやふやになってきた。

買ったものの裏側などに、場所や日時などを書いておくべきだった、、。
(更に忘れないように、備忘録とする。)



画面が切れているが、右端に緑色のカエルが傘をさしている置物。
これは確かサンタモニカの海岸の出店だったような気がする。

右から二番目の頭がオレンジ色の鳥。
これは、マイアミだったかシンガポールだったか、、キーウェストか、、フロリダのディズニーワールドか、、、定かではない、、、あああああ、、

右から三番目は、 多分 ヘラジカ
カナダのトロント空港の売店で購入
トロントからニューヨーク行きの便を待つ間だったが、なんと米国のイミグレーションがトロント空港内にあり、米国の入国手続きをカナダでおこなっていた。
こんなことってあっていいのか??
韓国の空港に日本のイミグレーションがあるようなものだ。

その左の魚の置物、これは確かサンタモニカの海岸。

その左のシマウマは、マイアミビーチの露店でアフリカの方が売っていたもの。

後ろの、太陽の形をあしらった蝋燭立は、メキシコシティー。

ここに写っていないものもたくさんあるが、その出所情報をどこかで整理しておかないと、私がもし、いなくなったら、ただのガラクタになってしまう。(今でもガラクタ??)

それらの背後に秘められた蘊蓄が重要なのだが、、、。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

niki

世界各国のものが片隅に集合、なんだかすごいですね^^
by niki (2011-08-11 00:51) 

kan

集めているわけではないのですが、知らず知らずのうちにたまってしまいました。
集める意志が希薄のため、どこで入手したかわからなくなるのだと思います。
by kan (2011-08-11 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0